【京都・三条寺町】推し畳づくり体験&寿楽臺の販売|コトコト+出展のお知らせ
2026.10.20 イベント
【京都・三条寺町】推し畳づくり体験&寿楽臺の販売|11月1日 コトコト+
11月1日(日)、京都・三条寺町の「コトコト+」にて、太田畳店の「推し畳」製作体験と、飾り畳「寿楽臺(じゅらくだい)」の販売を行います!
好きな色で作る、自分だけの「推し畳」
アニメやアイドル、キャラクターなど、大好きな「推し」のイメージカラーに合わせて作る推し畳。
16色の畳と24種類の金襴(きんらん)からお好きな組み合わせを選んで、自分だけの推し畳を作ってみませんか?
完成した推し畳は、アクリルスタンド(アクスタ)やフィギュア、ぬいぐるみなどを飾る台にもぴったりです。
「自分の推しにはどの色が合うかな?」と考えながら材料を選ぶ時間も、ぜひ楽しんでください!
職人の技を間近で見られるライブクラフトも!
推し畳の製作は、次の2つの方法でお楽しみいただけます。
-
ライブクラフト: 職人が目の前で推し畳を仕上げます。畳職人の技を間近でご覧ください。
-
ワークショップ: ご自身で材料を選び、推し畳づくりを体験していただけます。
また、当日は飾り畳「寿楽臺」の販売も行います。商品の購入だけでも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
イベント開催情報
-
開催日: 11月1日(日)
-
開催時間: 12:00〜17:00
-
会場: コトコト+
-
場所: 京都・三条寺町(ファミリーマート向かい)
推し畳づくりを楽しみたい方も、寿楽臺をご覧になりたい方も、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
